オーナー様へ
どんなことでも即、解決!
オーナー様の様々な悩み、不安、問題を解決いたします。
- ・入居者はすぐに決まるのだろうか?
- ・賃料は毎月きちんと入金されるのだろうか?
- ・万一、賃料が入金されない場合どうしたらいいのか?
- ・入居中に面倒なことが起きたらどうしたらいいのか?
- ・入居者への注意は自分でするの?
- ・更新手続きはどうしたらいいの?
- ・退去後の敷金計算はどうしたらいいのか?
管理システムの流れ
ご参考
賃貸借をする場合には、主に下記のような契約の種類がございます。
普通建物賃貸借契約
居住用の契約期間は一般的には2年としているものが多く、期間満了による更新は、貸主借主双方の合意により手続きが行われます。「正当な事由」ない限り更新され、貸主からの更新拒絶には、「正当 な事由」等一定の 要件 が必要とされています。
※「正当な事由」とは、貸主及び借主が建物を必要とする事情。賃貸借に関する従前の経過。建物の利用状況。建物の現況(建物の老築化など)。
定期建物賃貸借契約
更新が無く、期間の満了により終了します。ただし、貸主借主双方の合意により再契約することも可能です。 転勤等により一定 期間住 むことが出来ず、その間賃貸したい。将来身内で使用するかも知れない等の事情が考えられる場合にはこちらの契約 が有利とされています。 ただし、契約面が制約されるため条件面に柔軟性が必要とされます。
オーナー様へ 賃貸されるにあたって
- ①万一に備え、住宅総合火災保険へのご加入をお願い致します。
- ②住宅金融公庫等公的金融機関から融資を受けている場合は、理由等により第3者への賃貸ができない場合がございます。 あらかじめ各種窓口にてご確認をお願い致します。
- ③区分所有マンションの場合、管理上、必要な書類をお取り寄せていただく場合がございます。
- ④お客様が、海外勤務により第3者に(特に法人契約)へ賃貸される場合、支払調書の送付先、確定申告に伴う書類を確認させていただく場合がございます。
☆当社は賃貸経営にかかわる総合的な管理業務を行い、オーナー様のご負担を軽減します!!
また、2つのプランをご用意し、 オーナー様をサポートいたします!!!
A. 業務保証(専任媒介)プラン
賃貸経営に関するすべての業務を代行します
入居者の募集から、入居中のクレーム対応、入金催促、更新手続き、解約手続き、リフォーム工事まで管理業務全般を代行します。
管理委託契約…基本管理業務全般
※オーナー様には借主様からの入金をチェックしていただきます。
B. 賃料集金代行プラン
Aプランにプラスして賃貸借期間中の
賃料集金業務を当社が代行します
※オーナー様には借主様からの入金をチェックしていただきます。
管理委託契約
基本管理業務+賃料集金業務
※オーナー様には当社からの入金をチェックしていただきます。
★☆★ 管理業務プランのお手続きにつきましては、お客様のご都合・ご希望を充分考慮の上お打合せさせて
いただきます。お客様のご要望に合う最適なプランをご提供させていただきますので、お気軽にご相談下さい。☆★☆
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